全ホテルリスト

以下が泊まったホテルのリストです。古い写真も多く、現在では存在しないホテルや、改装されたホテルもありますので御了承ください。日本でのホテル選びの参考になれば幸いです。
アイウエオ順にならんでいます。また吉岡ポイントというのがつけてあり、私の価値観 すなわち本質サービスを目指しているか?ということが大きなポイントの分かれ目になります。目先の表層サービスばかりを追求しているホテルの点数は低いです。本質サービスという概念は、自分の愛する親や子、自分のや自分の親の恩人に対して感謝の気持ちをこめてする行動を意味しています。この点数は絶対的な点数ではなく宿泊料金との関係でコストパフォーマンスの良いホテルは高くなっています。ですから、同じ点数のホテルでも部屋の広さもグレードも様々ということになります。

もう一つ御理解いただきたいことは80点以上の点数がついているホテルは最低宿泊料金も高いし、極端に安く泊まれるような抜け道はない。ということです。すなわち極端に安い宿泊料金では本質サービスはできないことを意味しています。1000円以下のワインでも美味しいワインはありますが、全体のバランスや完成度、クオリティーの安定性から見るとボルドーの50000円以上のワインの敵になることはあり得ないということです。


東京

大阪

横浜

名古屋
その他の地域


日本の旅館


番外編

[PR]

by japanhotel | 2008-03-17 19:10 | 全ホテルリスト  

<< ザ・ペニンシュラ東京 ザ・プリンスさくらタワー東京 >>